何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

五兆節

ついこの前、史上最も短いコミックソング所ジョージ氏の「スブタ」という曲だと書きましたが、では逆に史上最も長いコミックソングは何かと言う話をします。

 

 

ズバリ、お笑い音楽グループ・ポカスカジャンの2009年発売のアルバム「ポカスカジャン・カレンダー〜春夏秋冬〜冬盤」に収録されている「五兆節」という曲です。

 

ハナ肇クレイジーキャッツの1961年発売シングル「五万節」のオマージュ作品だと思われます。

歌詞が50番まであり、収録時間が15分15秒もある大作となっています。

 

年金問題ふざけんな どこに消えたか言ってみろ これじゃ死んでも死にきれぬ 生きてやるさ五兆歳

 

ピザに中華に寿司に蕎麦 マンション広告

マッサージ ポストにチラシを入れんなよ

破ったチラシが五兆枚

 

スピード違反に駐禁に 酒気帯び 一通逆走で ポリスに絞られ怒られて 切られた切符が五兆枚

 

八百屋に行っても 肉屋に行っても どこでも値切って生きている とにかく相手が折れるまで 土下座したのが五兆回

 

この世に女がいなければ どれだけ時間を使わずに 済んだか出世もしたものか おっぱいモミモミ 五兆回

 

掃除機かけて拭き掃除 モップにコロコロかけたけど 何故か絶対落ちている 拾ったちぢれ毛 五兆本

 

こんな感じのユーモアたっぷりの歌詞が続きます。まさに五万節のオマージュですね。