何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

君は人のために死ねるか

俳優で歌手の杉良太郎氏の1980年発売のシングル「君は人のために死ねるか」。

 

杉良太郎氏が主演を務めた刑事ドラマ「大捜査線」の主題歌です。

杉良太郎氏自身が作詞をしている、歌と語りが交互に入る熱い曲です。

 

この曲が何故、世間でコミックソング扱いされているかというとその理由は、フジテレビで放送されていた「夢で逢えたら」という番組のコントで使用されていたからなんですね。

 

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン南原清隆氏とダウンタウン松本人志氏の二人が「スナフキンズ」というキャラで、マナー違反をしてる奴に、歌で説教するというコントがありました。

その歌ってる歌が「君は人のために死ねるか」でした。

 

 

 

♪許せない奴がいる

許せない事がある

だから倒れても倒れても

立ち上がる立ち上がる

俺の名前はポリスマン

 

 

夢で逢えたら」は番組放送終了から31年経っていますが番組内コントのDVD化の話しが全くありません。何故なんですかね?

出たら絶対買うのに。