何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

飛んでるジャックの稲妻

洋楽の歌詞を日本語に直訳して歌う「直訳ロック」シリーズをヒットさせたアーティスト・王様の1996年発売のアルバム「転石伝説(ころがるいしでんせつ)」に収録されている「飛んでるジャックの稲妻」という曲。

イギリスのロックバンド・ローリングストーンズの「jumpin' jack flash」を日本語に直訳して歌っています。

洋楽の知識はほぼ無くて、jumpin' jack flashは聴いたことあるなぁ、くらいの曲だったんですが、

王様の直訳詩があまりにもバカすぎて衝撃を受けた&腹を抱えて笑い転げました。おすすめです。

王様は2022年に12年振りのアルバム「鋼鉄伝説 銀の巻」を出してます。私まだ買ってないんですよね、チェックしとかねば。