何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

アルプスの少女ハイジ

お笑いタレントの野沢直子さんの1988年発売のアルバム「はなぢ」に収録されている「アルプスの少女ハイジ」という曲。

アメリカ民謡「アルプス一万尺」のメロディに乗せてTVアニメ「アルプスの少女ハイジ」のキャラにとんでもない事をさせています。

アルプス一万尺 こやりの上で ハイジがペーターにやられてる

アルプス一万尺 こやりの上で ユキちゃんがおじいさんにやられてる

アルプス一万尺 こやりの上で ヨーゼフもおじいさんにやられてる

 

中学生の時にラジオを聴きながら勉強していたらラジオ番組からこの曲が流れてきて、その時に初めてこの曲を聴いて大爆笑してその後勉強が出来なくなった思い出があります。アホや。