何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

甲州街道

ラジオパーソナリティなどの活動をしているバカボン鬼塚氏がボーカル&ギターを務めるフォークバンド・かかしの2007年発売のアルバム「バーンパーク」に収録されている一曲「甲州街道」。

このバンドの歌の中では個人的に一番好きな曲です。「最高のメロディに最低の歌詞を」をテーマにしているだけありますね。

彼女とデートの約束の電話をしたら彼女に「甲州街道のコンビニで待ってる」と言われて、どこのコンビニで待ってるのかわからないので延々と探し歩く、という内容です。

いや、彼女に聞きなさいよ。

歌の中ではこの男、髪もヒゲもボーボーに伸びた状態になるまで10年間彼女を探し歩いています。

いや、だから彼女に聞きなさいよ。