何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

壺はいりませんか?

ラジオDJやナレーターとして活動する小林克也氏の率いる音楽グループ「小林克也&ザ・ナンバーワンバンド」の1993年発売のアルバム「ます」に収録されている「壺はいりませんか?」という曲。

いわゆる霊感商法をネタにした曲です。

突然家に訪れた「チベット帰りの幸せ売り」だという胡散臭いオッさんに、家に置いとくだけで幸せが舞い込んでくるというありがたい壺を売りつけられるという内容です。

いや、そんなありがたい物なら他人に売らずにお前が家に飾っておけよ、と私ならまず思いますね。

曲を聴いてると笑えますが、現実世界にこういう話に騙されて大金を騙し取られてる人がいると思うと笑えません。

気をつけたいですね。