何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

アベアナべべ

京都出身のコミックバンド・花団の2004年発売のミニアルバム「あなた曜日」に収録されている「アベアナべべ」という曲。

花団とはことわざの「花より団子」を略した名前だそうです。

激しい雨にやられて女性の化粧が流れ落ちて、顔面が大惨事になっているという曲です。化粧のやりすぎはいけませんね。

タイトルのアベアナべべの意味が曲を聴いても分からなかったんですが何なんでしょう?

ジャングルの王者ターちゃん」という漫画のアナべべというキャラが思い浮かびましたが、多分無関係でしょう。

ちなみにWikipediaの花団のページには、この「あなた曜日」のCDの情報が載ってませんでした。何故だー!