何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

このハゲー!4

落語家の月亭可朝氏の1969年発売のシングル「出てきた男」のB面曲「かつらの唄」。

 

「ハゲは精力強い」とかよく言われますが、あれ本当なんですかね?

 

♪男のハゲ頭は精力家、ハゲ頭に悪人なしや

ハゲ頭は愛嬌あるで、

それでもカツラをよう被る

出勤ギリギリ前に起きてきて

ええ加減ノリつけてペッタンコ頭に貼って

走るもんやから石にけつまづいた途端に落ちたある

あわてて拾うてつけたんはええけども

砂がついたままひっつけたもんやから

頭がヒリヒリヒリヒリしてからに

風向きに走ったら前がパクパクパクあいたりして

階段駆け上がって

電車に乗りしなドアに頭を挟まれて

慌てて体を後ろへ引いたけど

体はホームに残ってるのに

先頭だけ東京へ行ってまいよった

なんちゅう電車かと調べてみたら

「光号」やったやおまへんか