何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

鼻の奥に米がいる状態

シンガーソングライターのマハラージャン氏の2022年発売のアルバム「正気じゃいられない」に収録されている「鼻の奥に米がいる状態」という曲。

 

鼻の奥に米が入って気持ち悪い、というタイトル落ちな曲ですが、後半の歌詞にお米の銘柄が散りばめられていてすごく凝っています。

 

ていうか、ティッシュで鼻かめよ。

 

♪緊急事態だ ひとめぼれみたい

存在感放つ 君が僕の中

侵入してずっと心離れない

強引な手法じゃ きっと上手くいきゃしない

 

(中略)

 

晴天の霹靂 ゆめごこちの中

つきあかりに また君を想う

きらら星は 似合わないけれど

金色の風 届け銀河のしずく

 

 

 

「ひとめぼれ」「ゆめごこち」「つきあかり」「きらら」「金色の風」「銀河のしずく」

全部お米の銘柄ですね。すげー。