何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

たこでーす。

元ボクサーでコメディアンのたこ八郎氏の1983年発売のシングル「たこでーす。」。

 

 

たこ八郎氏は子供の頃、事故で左目を失明しましたが、そのハンデを乗り越えてボクサーになり、日本フライ級チャンピオンにまでなった凄い人です。

 

ボクシング引退後は俳優やコメディアンとして活動していましたが、1985年に海水浴場で、酒を飲んだ後に泳いでいて心臓マヒで亡くなりました。

 

亡くなる2年前に出した唯一のシングルが「たこでーす。」という曲です。

 

ジブリ映画の主題歌を手掛けている久石譲氏が作曲・編曲を担当しています。

youtubeに動画があるのでぜひどうぞ。

ゆるい歌い方が好きです。

たこ八郎でぇーっす」