何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

入玉したいよ

ロックバンド・ジュースごくごく倶楽部の2023年発売のアルバム「ジュースごくごく倶楽部の1杯目」に収録されている「入玉したいよ」という曲。

 

吉本興業のお笑い芸人さんで組まれたバンドです。コンビ名と名前を書くと

マユリカの阪本氏

・ねこ屋敷の河野菜摘さん

ニッポンの社長の辻氏

ロングコートダディの堂前透氏

・シカゴ実業の山本プロ野球

滝音のさすけ氏

のメンバーで組まれたバンドです。

 

将棋の事を歌ったコミックソングです。中々珍しいですね。

 

入玉したいよ 入玉したいよ

入玉したいよ 入玉したいよ

入玉したいよ 入玉したいよ

入玉したいよ 入玉したいよ

 

飛車が睨んでるよ 角が効いているよ

桂馬飛んでくるよ 香車走るよ

 

入玉できたら まだチャンスはあるよ

入玉できたら なんとかなりそうさ

 

龍成られたよ 馬成られたよ

と金も成られたよ だから

入玉したいよ 入玉したいよ 

入玉したいよ 入玉したいよ