何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

あこがれのハワイ

 

音楽グループ・東京プリンの1999年発売のシングル「二股の女」のカップリング曲の「あこがれのハワイ」という曲。

 

ハワイをテーマにした歌というと

1948年に発売された岡晴夫氏の「憧れのハワイ航路」

のように「楽しい南の楽園」というイメージの曲が多いのですが、東京プリンは

暗いメロディで「ハワイも楽しい事ばかりじゃねぇぞ」というような内容の曲を歌っており、そのひねくれっぷりが凄く好きです。

 

私は海外旅行には一度も行った事ありませんが、ハワイ旅行くらいは行ってみたいですね。

 

♪初めてハワイに来たのに

三日間とも台風来ていた

せっかくPARCOで買った水着も

一度も着ることは無かった

地球の歩き方」すみまで読んで

カラカウア通りのショップ暗記して

買い物する順番メモしておいたのに

三日間ともほとんどホテルにいた