何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

サカサカバンバンバスピスピス

みなさんは「サカバンバスピス」をご存知でしょうか?

 

 

今から約4億5千万年前に生息していたとされる古代魚の名前です。

 

フィンランドの博物館にこの魚の化石を元にして作られた模型が展示されているのですが、これがものすごく腹立つ顔をしている、という事でちょっと前にネットで話題になりました。

 

こいつがサカバンバスピスです。確かに腹立つ顔してますね。(◎▼◎)

 

このサカバンバスピスをネタにした曲が

今年の8月に発売されたボカロPのやかもち氏のアルバム「脳直パンドラボックス」に収録されている「サカサカバンバンバスピスピス」という曲です。

 

中毒性あります。

最近私の頭の中でこの歌がヘビーローテーションしてます。助けて。

 

♪サカサカバンバンバスピスピス

サカサカサカバンバンバスピスピス

サカサカバンバンバスピスピス

サカサカサカバンバンバンバンバスピス