何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

お湯をかけたら

歌手の藤本房子さんの1976年発売のシングル「お湯をかけたら」。

めちゃくちゃ手抜きなジャケットのイラストが逆にいい味を出しています。

 

何でもかんでも、お湯をかけたらすぐ出来上がるインスタント食品のブームを皮肉った内容の歌です。

 

♪お湯をかけたら 何でもできる

便利な時代になりました

お湯をかけたら 朝飯できた

お湯をかけたら 晩飯できた

 

父さん会社へ ヤカンを下げて

満員電車で御出勤

お湯をかけたら 月給袋

お湯をかけたら ボーナス出たよ

 

お湯をかけたら 何でもできる

嘘か本当か知らないが

お湯をかけなきゃ 損するみたい

あぁうらやましい 日本の国は