何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

わかんねェだろうナ(夕やけこやけ)

漫談家松鶴家千とせ氏の1975年発売のシングル「わかんねェだろうな(夕やけこやけ)」。

160万枚セールスのヒットを飛ばしました。

「わかるかな?わかんねェだろうな」のフレーズは流行語にもなりました。

 

♪俺が昔 夕焼けだったころ 弟は小やけだった

父さんが胸焼けで 母さんが霜焼けだった

わかんねェだろうナ

 

俺が昔 満月だったころ 弟は三日月だった

母さんが臨月で 父さんが金欠だった

わかんねェだろうナ

 

…本当に何言ってんのかわかんねェっす。