何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

小心者克服講座

お笑いタレントのふかわりょう氏がROCKETMAN(ロケットマン)名義で出した2000年発売のアルバム「ロケットマン・デラックス」に収録されている「小心者克服講座」という曲。アルバムには「remix」「live version」の2曲が入っています。

ふかわ氏がデビュー当時やってた「一言ネタ」がまとめられています。

「嫌いな奴にちょっとしたダメージを与える一言」という物です。

このネタがめちゃくちゃ好きで、誰かに披露する訳でもないのに意味なく暗記してましたね。

「お前の母ちゃん いっつもスパッツだな」

「お前に本貸すと絶対ポテトチップス挟まってんな」

「いっつもいないけど、昼休みどこに居るの?」

「お前の制服、生地おかしくない?」

「何で弁当隠して食べんの?」

「このタオル、もろお前ん家のニオイする」

「もう松葉杖必要ないだろ」

「一生懸命勉強してるけど、そこ試験範囲じゃないぞ」

「えっ、割り箸も洗うの?」

「消しゴムの角使ったくらいで怒るなよ」

「お前の九官鳥、慰めの言葉ばっかりだな」

「勝手にウォーリーに丸つけるなよ」

サザエさんのエンディングそんな真剣に見んなよ」