何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ウッシッシ節

俳優でタレントの梅宮辰夫氏の1970年発売のシングル「ダイナマイトロック」のB面曲「ウッシッシ節」。

 

何をやっても上手く行ってしまう絶好調な男が、思わずウッシッシと笑い声を上げる歌です。

 

ジャケット写真のカッコイイ辰っつぁんがウッシッシと笑ってる姿を想像すると面白いですね。

 

♪一ツと踏んで 二ツと出れば

もうけもんだよ ウッシッシ

銭の方から おいらに惚れて

俺もどうやら 運がどうやら

向いてきた…ような気がするぜ

 

滑ると踏んで 入っていたら

もうけもんだよ ウッシッシ

解答の方から おいらに惚れて

俺もどうやら 運がどうやら

向いてきた…ような気がするぜ