何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

妖怪たんずりばばあの歌

音楽グループ・まりちゃんズの未発表曲を集めた「埋蔵盤」というアルバム(1995年発売)に収録されている「妖怪たんずりばばあの歌」という曲。

 

たんつぼの中身を飲む妖怪の歌です。

よくもまあ、こんな不快な歌詞を思いつきますね。

ズズズズズ、という啜る音が途中に入っているのが更に不快感を高くしています。

 

♪草木も眠る丑三つ時

闇が世界を支配する

いかにもお化けが出そうな夜に

今日も出た出た たんずりばばあ

 

長いストロー手に持って

駅の便所を歩き回る

目指すは便所の片隅にある

そうあの白いたんつぼの中のたん

 

手にしたストローを差し込んで

チュルチュルチュルと たんを吸う

たんは美味しい飲み物よ

一度飲んだらやめられない

 

たんたんたんずりばばあ

たんたんたんずりばばあ

ああ恐ろしや たんずりばばあ