何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ビビビのビ

高橋基子さんという方の1972年発売のシングル「ビビビのビ」。

この方は「ザ・パンチ・パンチ・パンチ」というラジオ番組(1967〜1982年)で初代アシスタントだった「モコ・ビーバー・オリーブ」という三人組グループの中で、モコという名前で活動されていました。これはソロで出した初のシングルレコードになります。

 

♪ビビビのビって 痩せっぽち

おまけにチビで なまけ者

長いマントを引きずって 白い息を吐いていた

初めて会ったビビビのビ 

いたずら好きのタバコ好き

なんだか気になる  ビビビのビ

ステキなステキな ビビビのビ

 

 

はっきり言って歌詞が全く意味分かりません。

ビビビのビって何だよ?誰だよ?

 

B面に収録されている「あの人は飛んでいった」という曲も全く意味分かりません。

 

♪ああ あの人は ああ あの人は ああ

空飛ぶシャツ着て飛んでいった

ヒラヒラさせて飛んでいった 飛んでいった

 

あの人って誰だよ?空飛ぶシャツって何だよ?

説明も何も無しです。完成に謎です。