何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

何でそんなに赤こなった

吉本興業所属のお笑い芸人・ぜんじろう氏が1993年にリリースしたアルバム「音楽のル・ツボ」に収録されていた「赤とんぼ」という曲。

沖縄民謡風の美しいメロディに騙されそうになりますが、内容は「生理用品のタンポンの使い方」について歌っているというド直球な下ネタソングです。

何で赤とんぼでタンポンなのかというと

使用済みタンポン→赤タンポン→赤とんぼ

という事みたいです。最低ですね。

ぜんじろう氏は最近は変な政治的発言を繰り返してるアレな人になってますが、またこういった面白い歌を出してくれる事を願っています。