何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

つらいぜ!ダリヒー

お笑い芸人のはなわ氏の2018年発売のアルバム「カラアゲ」に収録されている「つらいぜ!ダリヒー」という曲。

 

左利きの人間が日常生活で不便に思ってる事、苦労してる事を歌っています。

 

私も実は左利きでして、職場に左利き用のハサミがねぇ!とか、左手の方が取りやすいのに電話がデスクの右側にある、とか色々不満に思っております。

 

♪左利きは 横に文字を書くと

自分の手でこすっちゃうから

好きな子に番号聞いても全部消えちゃう

 

食事の時 隣の人とひじがぶつかるの

イヤだから 自分の誕生会なのに

はじに座っちゃう

 

今日も自動改札に 左手で切符を通そうとして

無意識にとらされている変身ポーズ

自販機もパソコンのマウスも

駐車場の料金所もウォシュレットも

パチンコも全部 変身ポーズ