何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

貧血(HINKETSU)

無恥鞭アナゴ(むちむちあなご)というインディーズのヴィジュアル系ロックバンドの1996年発売のカセットテープのアルバム「ねぼけナマコ」に収録されている「貧血(HINKETSU)」という曲。

 

私はこの音源を持っていて、めちゃくちゃ好きな曲だったんですが、引っ越しの時にカセットテープを無くしてしまって聴けなくなってしまったのが悔やまれます。

再び手に入れようとしても「超絶入手困難」な音源になっているらしく、絶望しました。

 

貧血について歌っているおバカソングです。

キチンと朝食を摂らずに学校に来て全校朝礼に参加するのが悪いんです。

 

 

♪目の前真っ暗 クラク

頭の中も真っ暗 クラク

何がなんだか分からない

俺は何をしているの 

誰か何とか言ってくれ

貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)

なんで貧血

貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)

なんで貧血なっちゃうの

 

顔は真っ青ケイレン起こし

何が何だか「キツネ憑き!?」

怖いぜ(怖いぜ)怖いぜ(怖いせ)怖いぜ(怖いぜ)怖いぜ(怖いぜ) 何で貧血

貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)貧血(貧血)

なんで貧血なっちゃうの