何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

焼鳥サンバ

歌手の青樹亜依さんの1982年発売のシングル「焼鳥サンバ」。

飲み屋に行ってビールで焼鳥を食ってる様子をサンバ調のリズムで歌っています。

 

♪お前 俺 あんた 食った焼鳥 何羽?

お一人 三羽

三羽 三羽 サンバ サンバ 焼鳥サンバ

 

うわ、しょーもないダジャレだ!

 

ちなみに

ダンサーのパパイヤ鈴木氏が1999年に「やきとりサンバ」という同じタイトルの曲を出しています(パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ名義)。

 

♪やきとり やきとり 今夜この身を焼いてね

やきとり やきとり あなた骨までしゃぶって

やきとり やきとり タレはあなたの指先

やきとり やきとり Oh 欲望サンバ ぬらしてサンバ やきとりサンバ A-ha!

 

あー、焼鳥食いたくなってきたよ

どうしてくれる(自業自得)