何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

夏の情景

お笑い芸人の金谷ヒデユキ氏の1992年発売のアルバム「満員御礼」に収録されている「夏の情景」という曲。

街の食堂の店先に貼られた「冷やし中華はじめました」の張り紙が毎日張り替えられる度にどんどんドラマチックになるという内容です。

ん?どこかで聞いた事あるような…

AMEMIYA氏のあの曲はここからネタをパクったのでは?と思っています。

冷やし中華始めました」

「かき氷始めました」

「ファッションショー始めました」

「モデルは女房がつとめます」

「お客が減り始めました」

「全然来なくなりました」

「ダイエット始めました」

「少し痩せました」

「すぐ元に戻りました」

「どんどん太っていきます」

「手がつけられなくなりました」…

 

と、こんな感じの曲です。やっぱり似てるなあ、あの曲に。