何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

心配性

お笑いコンビ・さまぁ〜ずを中心とした音楽グループ・マイナスターズの2005年発売のアルバム「ネガティブハート」に収録されている「心配性」という曲。

ボーカルのヘロ岡シュン(大竹一樹)の書くマイナス思考な歌詞に、プロデューサーのミタムラニクヒコ(三村マサカズ)が歌ってる最中にも関わらずひたすらツッコミを入れまくる、という芸風。

最初から最後までコミックソングだけしかない、という素晴らしいアルバムになっています。

18年経っても新作が出てませんが未だに期待しています。

♪俺 明日から旅行だ 正露丸いるだろうな

湿布に包帯 バンドエイド 虫除けスプレー

携帯用トイレ 自分のまくら 持っていこう

カバンパンパン カバンパンパン 

カバンパンパン カバンパンパン

一泊旅行でカバン三つになった

あーあ俺は 心配性 心配性

ミタムラ「心配しすぎだよお前!何一泊旅行すんのにカバン三つもいるんだよ!お前めんどくせ!」