何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

田舎のバス

女優の中村メイコさんの1955年発売のシングル「田舎のバス」。

 

バスの添乗員さんが標準語からいきなりバリバリの方言に変わるのが面白い曲です。

どこの地方の方言なんだろう。

 

♪田舎のバスはオンボロ車

タイヤはつぎだらけ 窓は閉まらない

それでもお客さん 我慢をしてるよ

それは私が美人だから

田舎のバスはオンボロ車

デコボコ道をガタゴト走る

 

「皆様、毎度ご乗車下さいましてありがとうございます。早速で恐れ入りますが只今ご乗車の方は乗車券のお切らせを願います

 

アンレ、ま しょーがネー牛だなー

あんな道の真ん中で草食いよってサ

こ、これじゃバスが通らねえでねーかよう

ちょ、ちょっと待ってナヨ

オラが今降りてちょっくらどかしてくっからナ

 

ヨーシヨーシ 🐮モ〜

土堤の上で草食やえーだ

そんなところで寝そべったらバスが通らねえでねーかよう

ほーら どけってば

よっこいしょと 🐮モ〜

この辺でえーかね 運転手さんヨ

ホントにマ 世話のやける牛 オラ汗かいちまった

皆様お待たせいたしました

ハイ後車オーライ 発車オーライ」