何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

ハナゲの唄

走れコウタロー」という曲が有名なフォークグループのソルティー・シュガーの1970年発売のシングル「ハナゲの唄」。

 

元はフォークシンガーのひがしのひとし氏の「ハナゲの伸長度に関する社会科学的考察」という曲のカバーです。

 

考察も何も、ただ「ハナゲが伸びーるー」って歌ってるだけなんですがね。

私は年齢のせいか、自分の鼻毛にたまに白い奴が混じってるのが嫌ですね。

 

♪ハナゲが伸びる ジワジワ伸びる

剃っても抜いても伸びる

伸びて縮んでまた伸びる

 

息をするたび伸びる

米を食ったら伸びる

パンに変えても伸びる

何もしないと余計に伸びる

 

お金がなくても伸びる

お金があっても伸びる

未経験でも伸びる

もちろん経験者はよく伸びる