何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

むちゃくちゃやんけ

レゲエミュージシャンの三木道三(現・DOZAN11)氏の1996年発売のシングル曲「むちゃくちゃやんけ」。

 

27年前当時の時事ネタを歌った曲ですが、今でも充分通じますね。27年経っても日本って変わってないんだなあ。

 

♪むちゃくちゃやんけ 最近なんで?

嫌なニュースで気分は最低 

むちゃくちゃやんけ もうたまらんで いつになったら全てがOK?

 

核爆弾落とされて50年 まだ懲りず原子力発電 未だ止められない核実験 学習能力の無さに残念 

全て焼き尽くす核の力 それに気づかないアホな輩 そんなにも火遊びが好きなら 滅びりゃいいのさその国から

 

むちゃくちゃやんけ 最近なんで?

嫌なニュースで気分は最低

むちゃくちゃやんけ もうたまらんで いつになったら全てがOK?