何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

a・ナルシズム

かつて大川興業に所属していた、江頭2:50氏とコンタキンテ氏の二人によるお笑いコンビ・『男同志』による1992年発売のシングル『a・ナルシズム』。

 

 

男同士の同性愛について歌っている(多分)曲です。江頭2:50ことエガちゃんがCD出してるって案外知られていないんじゃないんでしょうか。

 

カップリング曲の「恋の柔軟体操」という曲も同じく同性愛がテーマな曲になっております。

歌詞だけ見たら同性愛の曲だと分からないのがタチ悪いです。

 

 

♪綺麗な恋に憧れる そんな二人には

悲しくて美しい愛がある

内気な君の優しさが痛いほど分かる

目を閉じて思い切り抱きついた

信じていいの 信じてほしいのさ

そんなに見つめたら 胸が震える

人に言えない恋だけど 結ばれた二人

後ろ指差されても愛してる

 

 

ちなみに私は、youtubeの『エガちゃんねる』の動画では「エガちゃんのファンの結婚式に江頭が乱入してお祝いする」という動画が一番好きです。