何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

YRP野比(re:Mix)

コミックバンド・すごいバンド名にしたかった。の2022年発売のアルバム「ボアキア」に収録されている「YRP野比(re:Mix)」という曲。

 

京急久里浜線の駅「YRP野比」をネタにした変な歌です。

 

私も昔、横須賀に住んでた時に京急久里浜線はよく利用してまして、「YRP野比のYRPって何だろう?」とずっと疑問に思っていました。

 

まあ、調べようとも思いませんでしたが。

 

♪YRP野比 YRP野比

僕らの住む街 YRP野比

YRP野比 YRP野比

京急久里浜線

 

YRP!YRP!さっさとYRP!しばくぞ!

YRP!YRP!さっさとYRP!しばくぞ!

 

Y!みんなでワイワイ騒いで

R!楽しく歩いていこうよ

P!ピーピー泣かないでよ

品川駅から徒歩12時間

往復したら一日だ

 

Y!ワイキキよりも良いところ

R!楽しく歩いていこうよ

P!ピーピー泣かないでよ

横浜駅から徒歩7時間

ちょっとだけ遠いな