何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

天ぷらに塩

静岡を中心に活動するインディーズバンド・ザ☆スィンパセティックの2012年発売のアルバム「やゆよ」に収録されている「天ぷらに塩」という曲。

 

蕎麦屋で天ぷらそばを注文したら店の大将に食べ方をあれこれ指図されてイラつく、という曲です。

自分の好きなように食べさせろっちゅうねん。

 

♪天ぷらには塩をつけて 

天ぷらには塩をつけて

素材の味を楽しんで 

素材の味を楽しんで

あんたがそんなの決めんな 

あんたがそんなの決めんな

それなら素材そのまま食う

それなら素材そのまま食う

 

ソバにはツユを少しだけ

ソバにはツユを少しだけ

ソバの香りを楽しんで

ソバの香りを楽しんで

そんなの勝手に決めんな

そんなの勝手に決めんな

ツユにはツユのプライドが

ツユにはツユのプライドが

 

匂い嗅ぎに来たんじゃない

香りを楽しむためなら

俺は畑に出掛けて

ソバの実をそのままかじる