何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

地球の危機

テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷ役などで知られる声優の宍戸留美さんの1991年発売のシングル「地球の危機」。

 

 

デビュー当時はアイドルとして活動していて、テクノポップ調で電波な歌詞の歌を歌う「テクノ・アイドル」と呼ばれていました。

 

その電波ソングのひとつが「地球の危機」です。

 

突然宇宙人から「地球が危ないからお前が救え」と指令を受ける、という曲です。

地球が具体的にどう危ないのかが最初から最後まで全く歌われていないのでとにかく訳が分かりません。ちゃんと説明してくださいよ。

 

 

♪地球の危機 地球の危機 地球の危機 キキ!