何か面白い歌知らない?

コミックソング大好きなブログ主が面白い歌を紹介するブログです

かまっておんど

女優の大竹しのぶさんの1987年発売のシングル「かまっておんど」。

フジテレビの子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」で流れてヒットしました。

二人目の子供が産まれて、長男がお父さんお母さんにかまってもらえなくなり「かまってかまって」と必死に訴える、そんな歌です。

産まれたばかりの赤ちゃんは可愛いからしょうがないですね。

大竹しのぶさんの歌には「たなあげおんど」という曲もあります。

お父さんお母さんが自分の事を棚に上げて説教してくるのに文句を言う歌です。

大人ってズルい生き物ですからしょうがないですね。